気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みらいさん🎃

おはようございます。 あすけんのみらいさんのお洋服がハロウィン仕様でした有料会員さんのみらいさんは更にゴージャス笑 昨日仕事後用事は済ませたので今日はお家でまったりビデオ鑑賞 明日はランチする予定なので今日の食事は調整したいけどお家なので自信…

今日は仕事でした

今日は早朝からの仕事でした。昨夜炊き込みご飯をお代わりして結局タルトとアンパンマンおせんべいも食べてしまった...食事が美味しいのは健康な証拠⁉︎ なので朝ご飯だけでもヘルシーに そして昨日から決めてたパンがお昼ご飯 う〜ん550kcal位です。 一休み…

おはようございます😃

良く晴れた朝です。 今日は出来れば食事を調整したい日です。ちょっと体重が気になります。 時間に余裕があるうちに朝ご飯と お昼ご飯の記録を... 娘ちゃん弁当と シナノンシュガー仕事前ご飯 晩ご飯は昨夜の豚角煮の汁で炊き込みご飯の予定です。 予定通り野…

何日ぶり...?の日記

ここの所ちょっと歯痛があったり偏頭痛がしたり仕事を休む程ではないけどお疲れな体調です。今日はお休みでお医者に血圧の薬貰いに行こうと思ってたのに結局お家でウダウダしてましたそして1人ハロウィン気分なシナノンシュガーでした。 朝ご飯は人参ピーマ…

今日は少し我慢しよう🍮

今日もお休みのシナノンです。昨夜食べ過ぎて遅く起きた朝、ちょっとお腹は空いてる...でも朝ご飯は食べなくても大丈夫そうなので流石に今日は無し。お白湯だけにしました。お家仕事を適当に済ませてお昼ご飯。軽めにしておきましたよ 写真忘れて混ぜ混ぜして…

息子と晩ご飯デ〜ト❣️

こんばんは 晩ご飯は息子と外食予定だったので朝ご飯はバナナ中位のを2本とカフェラテ。お昼ご飯もバナナと食パンとカフェラテ 息子と2人で外食なんて何時以来かわかりません。息子も覚えて無かった。1人暮らしの息子とお互い電車で30分の駅で待ち合わせしてお…

こんばんは😃

今日も寒い一日になる天気予報ですが ファンヒーターでお家はぽかぽか。雨が降り出しそうなどんよりした天気で午後からの仕事は億劫。しかしシナノンが行かないと同僚さんが帰れませんね^^;そんな朝のご飯です。日記のタイトルがご飯記録ですので 晩ご飯で食…

ちょっとお掃除を丁寧にする〜☀️

おはようございます。昨夜食べなかったおかずでご飯です。白米の朝ご飯は久しぶりな感じです。 今日は天気が良いので先にお掃除を...気になってた所もやりましょう⤴︎ 体動かして頑張れたらお昼はラーメンにしようかな⁉︎楽しみがあるとやる気が出ます(^^) はい…

こんばんは(^^)

今日は1日大風なシナノン地方。でも昨日ほど寒くは無くて良かったです。今日はお昼からの仕事。なので朝ご飯は軽めに済ませて 娘ちゃんを駅迄送ってお家仕事をちゃちゃっとしてちょっと録画番組観てたらお昼ご飯の時間です。 初めて冷凍しておいた作った焼芋食…

寒い寒い〜

今日は1日寒かったですね。ダイエットしてから寒がりがパワーアップしたかも。腰痛持ち(椎間板ヘルニア)なので冷やさないように気をつけましょう。 早朝からの仕事で朝ご飯は写真撮る余裕無しでした。6枚切食パンにスライスチーズのせたのとカフェラテでパ…

寒い朝ですね☀️

今朝は寒くてエアコンつけました。基本シナノン家はファンヒーターなんですが灯油をまだ買ってなかった 昨日はおやつでお餅とかもめの玉子ミニを食べました。お餅は母が頂いたのをお裾分けで貰ったんですが美味しくて 今日の朝ご飯もお餅 実家近くのお団子屋…

洗濯物乾くかしら⁉︎

おはようございます。今日は風があるみたいです。曇ってますが雨はまだ?降ってないです。今日はお昼前から仕事です。シナノンシュガーの職場の休日は年末年始の数日間のみ。土日祝も関係無し。勤務時間は短縮になります。今日の朝ご飯と早お昼ご飯です そして晩…

インフルエンザ予防接種💉予約

今日も小雨のシナノンシュガー地方。仕事はお休み。夜更かしして遅く起きました(トイレで目覚めないとは珍しい‼️) 昨日職場でインフルエンザ予防接種の話になって、今年は(も)ワクチンが少ないそう。昨夜気になってかかりつけ医のホームページを見たら申し…

何食べる〜?

今日は娘ちゃんと晩ご飯デート 朝から楽しみだけどカロリーオーバー決定な一日。でっ朝ご飯は お決まりのオートミールとヨーグルトにいつもスティックのカフェオレ16kcalのを飲みました。バナナも食べたかったけど早お昼で仕事だからやめとこう^_^ 早目のお昼…

洗濯日和〜☀️

今日は快晴 我家の洗濯機頑張りました 昨夜のお味噌汁にご飯と卵を入れておじやにしようと楽しみにしてたのにご飯炊くのを忘れてました。冷凍ご飯も丁度良い分量のが無くてオートミール入れて見ました。これが意外といけましたオートミールは好みが分かれま…

朝から雨です☂️

おはようございますシナノンシュガー地方は一日雨っぽいお天気(予報見てないけど) 娘ちゃん昨夜は「明日は学校行けそう」なんて言ってましたが、今朝起きてみると頭痛に倦怠感が結構あって辛そう。今日もお休み決定となりました。仕方ないよね。 そんな始ま…

初めましてシナノンシュガーです(*^^*)

こんばんはシナノンシュガーです 昨日からブログ始めたのに今日誤って消してしまいました。以下10月11日のです。 今日からブログスタートです。 今日の昼間は暑かったです娘ちゃんやっとコロナワクチン接種出来た。やれやれ一安心❣️今日は午後から仕事でした…