気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

インフルエンザ予防接種💉予約

今日も小雨のシナノンシュガー地方。仕事はお休み。夜更かしして遅く起きました(トイレで目覚めないとは珍しい‼️)

昨日職場でインフルエンザ予防接種の話になって、今年は(も)ワクチンが少ないそう。昨夜気になってかかりつけ医のホームページを見たら申し込みの画面はあるけど入れません。今朝電話してみると昨日からネットで受付すぐ予約で一杯になったそうでワクチンが用意出来れば更新するとの事でした。確か去年も予約が出来ずここ数年受診していない皮膚科医院で予約しました。そちらに電話してみたら「当院でワクチン受けた事がある方は大丈夫です」と…勿論お願いしました。これでインフルにかかっても軽く済むと思うと安心しました😊一仕事終わった気分の朝ご飯

f:id:sinanon:20211016142442j:image

とにかく昨夜食べ過ぎたのでお腹は減ってますが調整しないと。オートミール抜きです笑  そしてお昼ご飯はパスタにしたかったけどカロリーの少ない6枚切の食パンにして色々のせてトーストに。お休みなので紅茶もゆっくり味わいました♪

f:id:sinanon:20211016140454j:image

朝はヘアカラーに行くつもりでしたが明日の仕事帰りに予約をしたのでお家でまったりしましょ。今日は調整中(家ご飯)なのでお菓子は作りません! 食べたくなりますからね(^^;;

さてさてお給料後なのでネットショッピングでもしようかな

今日の晩ご飯は夫作餃子と焼売。いつもはサラダも用意してくれるんですが今回は時間が無かったんでしょうね。焼売も一緒に作って焼くのは大変💦なので私はトマトを丸々一個食べてからいただきました。美味しかった〜💛

f:id:sinanon:20211016212022j:image

ここでご馳走様すれば今日はまずまずの食事内容だったかと。 う〜ん でも食べてしまいました。三角チョコパイのよくばりカスタードを...カスタードの方が好みでした😊

遊びに来てくださった方ありがとうございます♬おやすみなさい(_ _).。o○

 

 

 

 

 

覚書き 朝イチ測定

体重42.4kg体脂肪率16.9%内臓脂肪1.5レベル  昨日の晩ご飯はどちらへ?体重計大丈夫❓