気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

10代最後のバースデー🎂

もうすぐ娘ちゃんの誕生日。今度19歳になる。この娘が二十歳までは元気でいたいなんて高齢出産だから産まれた時に思ったシナノンだ。幾つか持病はあるが有難い事に元気である。二十歳の誕生日が今から楽しみな親馬鹿だ笑笑

時期的にマフラーを編んでプレゼントした。ここの所特に寒いので使ってくれればともう渡してしまった。

f:id:sinanon:20230122182140j:image

長さは希望の170㎝と長いので8玉半の毛糸で棒編みで編んだ。久しぶりの棒編みもやっぱりいいものですなぁ😻ちゃんと編み図も覚えてたし楽しかった💛

後はマロンケーキを当日作る予定。仕事が18時迄だから前日にタルト生地とスポンジは焼いておく作戦(^^)  娘はディズニーだから晩ご飯は要らないそう。ケーキでお祝いだけしよう🎉