気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日暑い☀️

仕事終わりに車に乗ると車内が暑すぎてアイスを買って帰りたくなるこの頃。でもきっと毎日でも食べたくなっちゃうと思うので我慢。たまには食べてるけどアイス美味しいよねチョコミントと抹茶が特に好き。ここ2年位はSUNAO が多いかな。でも娘と出掛けるとサーテ…

我が家の夏の🌻

風物詩はこれ 夏になるとここが定位置 涼しいらしい そして庭が見渡せるのがいいらしい クーラーを付けると床の絨毯に移動 快適な場所は教えなくてもわかってるのね。以前は上がると下してたけどシナノンは諦めましたよ 久々のリボン作りが楽しくて丁度プレゼ…

レモンケーキ🍋

レモンを買ってあったのでパウンドケーキを久々に焼いた。杏子ジャムも入れてずっしりした生地になって、きめ細かい仕上がりには成らず^^; ベーキングパウダーを入れ忘れて焼き始めたケーキをオーブンから出して型の中に入れてスプーンでグールグル。そのため…

夜更かし🌙

明日は娘を駅に送るお仕事笑笑も無いので久々に朝寝坊のチャンス。でも流石に眠い。予定通りな1日だった。明日も今日の続き作る。明日は1つは必ずだけど出掛ける予定もないのでもっと作るかも。日曜日迄に仕上げないとだったので後1つだけになって気が楽❣️ ピ…

2連休♡

明日明後日と仕事がお休み。なのでリボン作りがメインな休日に決定。ネットや最寄りの手芸屋さんで材料をゲット済み。今夜はのんびり録画番組観たりYouTube観たりゲームしよう。明日娘を早朝駅迄送るからその後からリボン始めよ。今回は娘以外にも作るのでいつも…

リボン🎀

今日はとても蒸し暑くジメジメの気持ち悪いシナノン地方。7月もあっという間に過ぎて行きそう。娘が矯正準備で横に生えてる(隣の歯に向かって生えている)下の親知らず2本。その内の一本を抜いた。順調に進めば8月終わりから矯正スタートかも。親はお金の用意だ…