気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は少し早目のおめでとう♬

昨夜外食、今夜は普通の晩ご飯の後娘ちゃんの誕生日をケーキでお祝いした。出来上がってたプレゼントも渡しちゃった。 まぁ色々あったけど多分高校も無事卒業出来そうで本当に良かったね。娘よ、強い女になってね❣️生きてさえいれば何とかなる。生かされてる事に…

誕プレ🎁

冬場は足元がとにかく冷えるシナノン、カーボンヒーターを購入してみた。 これが予想以上に暖かい♡ 軽いのでキッチンに移動して使ったり足が冷えないのは幸せ〜❣️ファンヒーターは私には丁度良いけど夫には暑過ぎる。朝一はカーボンヒーターだけでは部屋が暖ま…

どっちが好き?🍰

誕生日の近い娘からのケーキのリクエストはチーズケーキ。我家ではベイクドばかり作る。レアチーズも美味しいと言うと迷ってるので作ってあげた。レアチーズはもう何時作ったのか思い出せない。レシピ通りやったけどゼラチンを溶かす温度が高すぎた^^;もともと…

ウキウキ♬

今日は朝からどんよりしたお天気だけど昨夜からシナノンはるんるん♪(いつの言葉じゃ〜) リビングの場所を取っていたウォーキングマシンを2階に移動し、寝室で畳んだ洗濯物の一時置場になっていた2人用食卓テーブルをリビングに。20年以上も前のテーブルに…

お弁当🍙

今日は高校生活最後のお弁当(多分)だそう。娘のリクエストで好きな物にした。基本苦手な物はお弁当には入れてないけど…でっこんな娘ちゃん弁当♪ とにかくウインナーと卵焼き大好き人間(^^) 唐揚げは朝時間なくて作れなかったハンバーグはスペースが無かった…

とっても寒い寒い❄️

今日は雪がチラついた寒い一日だった。 仕事帰りに薬を貰う為病院へ行ったけど寒いせい❓車が無い。空いててラッキー♪いやいや休診日でした(^^;; なので買物してから帰宅。今夜はシチューと迷ったけどポトフに。野菜が沢山摂れるので結構登場するメニュー。野菜は…

🎍2022年スタート🐯

新しい年始まりました。 今年もよろしくお願いします❣️ 前回の日記から1ヶ月以上経ってしまって新年を迎えてしまったわよ。現状維持の食事内容の記録日記として始めたけど、体重だけならありがたいことにプラマイ1kg強で落ち着いている。なのでちょっと油断し…