気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日で休日♬

午前中はまったりTV見たり猫様とのんびり。午後からはリボンでごちゃごちゃしてた引き出しを整理。1番下の大きい引き出しに入ってた毛糸を2階に移動。 これで余裕が出来て快適になった。すぐ出したい物が見つかってすぐ取り出せて嬉しい。暫くはこの状態を維持し…

歯が痛い⁉︎

食事やカフェラテ(家では夏でもホット)飲む時歯が痛いのかしみるのか…不快な日が続き歯医者さんに行こうか迷ってる。9月初めに3ヶ月前に予約していたので(定期的に診てもらってる奥歯がある為)もう少し我慢するか。食べたり飲んで無い時は痛く無いのよ。…

罰金

スピード違反の罰金振込が今日迄だった。お休みだし雨な1日なのに行って来た。昨夜思い出して良かった。 丁度お昼だったのでインスタントラーメンと焼きおにぎりを買って帰宅。午後はリボン作り。可愛い仕上がりにニンマリ♬半端に残ったリボンは手首に付けても…

実家

14日に実家へお線香たてに1人で行って来た。両親を介護中の妹の負担にならない様に直ぐ帰るつもりが結局長々とお邪魔してしまった 美味しくて人気店のケーキも用意してくれてていつもありがとう クレムブリュレはとっても滑らかで下には梨も入ってアクセント…

お盆休み

お盆休みで息子も帰り大人4人で『がってんカルビ』へ行って来た。 まあお酒は飲まなくて食べるのメインだったけど、息子と娘は気持ちいい食べっぷり 夫と私も沢山食べたけど後半はペースダウン。楽しい夜を過ごした。食した本の一部の写真をアップ これ美味し…

方向音痴

台風が発生した。土曜日に関東接近の可能性が。都内で仕事の娘電車を利用だから心配影響が出ません様に...自分でも嫌になる位の方向音痴なシナノン。先日も隣町に用事で行き(4回目の同じ場所)行きは完全に道覚えたのよ。でもね帰りが毎回来た道に出られなくて…

リクエスト〜♬

娘のお友達からのリクエストでリボンを作った 彼女からは 紺と赤のリボンで赤は控え目にチョコっと見える事。 レースはあまり似合わないので…との事。2個ペアで欲しいとの事。急ぎでは無いけど話を聞いて早速作りたくなった。 本日2連休2日目。昨日も行ってきた…

8月スタート

8月になってからも猛暑続き。この暑さで体力も消耗‼︎しっかり食べて早目に就寝で夏を乗り切るぞぉ 夜更かししても早朝目覚めてしまうため仕事前日は敢えて早目に寝る様に心掛けている。歳なのか暑いからか仕事の日は疲れがち。自分の身体は自分で面倒見ないと…