気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日で全員お家

今日はみんなリビングに居る。 シナノンの定位置は娘ちゃんが陣取ってる笑 今日は部屋に行かないのかい。珍しい。仕方ないな、机で動画でも観よう お昼は蒸したお芋🍠シルクスィートほくほくで上品な甘さで美味しかった♡ オートミールのクッキーも甘いもの食べた…

今日は猫の日😺

今日はにゃんこの日なので我家の愛猫の写真をアップ❣️ 左は2013年11月に撮った写真。まだ8ヵ月。元々大きめな猫ちゃんだったのね。4月で9才になる。猫もお顔が変わる^_^ 右が今の写真。幾つになっても大切な家族♡ずうっと一緒 遊びに来てくださった方ありがとうご…

何もせずのんびり♡

今日は何もせずのんびりと過ごした。大好きなまったりお家時間(^^) 明日からまた頑張ろー 写真は今日のご飯でも… 朝食にシスコーン食べた。牛乳はそんなに飲めないのでヨーグルトをかけた。美味しいからまた食べよう 今日は理想的な食事だった。 最後に夫作鶏…

野菜野菜🍅

夜更かしするとお腹が減る。休日の前夜はついつい誘惑に負けてしまう。 なので今日のお昼は野菜サラダにヨーグルトとマヨネーズ(大さじ1杯20kcal)で頂く。サラダ用大根が噛みごたえがあって時間もかかるため満足。 あー今夜も食べてしまいそうな予感^^; 食事…

休日♡

今日は休みで気分もゆったり。 午後からは編物では無くてパソコンを使って少し用事をこなした。夫のお下がりで古いのだけど文章打ったり表を作る位ならシナノンには十分だ。ネットはiPadかiPhoneの方が慣れてるし速いので使わないし。 夕ご飯のお米を研いで戻っ…

去年のクリスマス🎄

去年のクリスマスに作ったローストチキンが美味しくて、その後も豚肉でも作ったりしてお気に入り。明日も作ろうかなぁ。でも野菜を加えた親子丼もいいし。 今日迄の鶏肉があるので明日は使ってしまわないとね。 クリスマスの日の晩ご飯の写真アップしてなかった…

ハッピーバレンタイン🍩

昨夜遅くからお菓子を作り出した娘。シナノンは4勤中で明日の朝(14日)も雪予報だったので先に休んだ。キッチンの流しは洗い物が…昔からか^^; 娘よ片付け迄やってくれよ〜。 でもね冷蔵庫開けたら夫とシナノンと別々のお皿があって 単純なシナノン洗物はやって…

生で食べれるほうれん草

朝はガトーショコラとカフェラテ♪ 野菜不足なのでお昼ご飯に生で食べれるほうれん草一袋とトマトのサラダを 美味しい♪ 前にも食べた事あって後一袋残ってる。明日も食べよう。 連休2日目はひたすら編物。ベリーを沢山編んだ。ストロベリーの葉っぱはまた後日に。…

今年の💝

バレンタインは昔良く作っていたガトーショコラに決定。娘とキッチンがかぶると動き難いので昨夜焼いて一晩冷蔵庫で寝かせて今朝隣にも持って行った。 作らなきゃぁ〜って思いながらいるより今年は早目に出来たのでスッキリですな。一晩我慢して食べたらしっと…

ほっこり時間♬

今夜は娘が本当に久しぶりにピアノを弾いてる。やっぱりピアノの音色って好き❣️ 彼女がクラシックを弾くのも久しぶりでシナノンはちょっと嬉しくもあり幸せな時間を過ごした。 何年か前迄は毎日練習していた娘。色々あったがまたピアノに向かう気持ちになった…