気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

任務終了😊

とりあえず作ってあげたかったリボンも終わった。今日は初めてブレスレットを作ってみた。サイズも丁度良かった♡ 喜んでくれるとやっぱ嬉しい😆 シナノンも久々のリボン作り楽しかったな❣️必要になったら何時でも作るよ。 さてさてこれから久しぶりに昼寝 ちょ…

ご飯記録

最近ご飯の事アップしてない。お菓子も主食もちょっと多目の日があったりと割と自由。でもお菓子は毎日食べない。元の姿にはもどりたくない!体重はずっと安定。なのでお菓子も食べてる。ドカ食いは避けたいけど。 今日は普段使える白色のヘアゴムを編んでみた。後…

ピンク💖

今日はお休み。娘からのリクエストでピンク色のヘアクリップを作る事に。 休日にお家仕事を適当に^^;済ませて昼間窓際で作るのが好き。ただ娘用では無いのでいつもよりは気を遣って作った。とはいえ急に上手になるものでは無いよね。ピンクのリボンって色だけで…

シュシュ

今日はお休みで編みかけのシュシュを仕上げた。細い糸で編んだので思ったより時間かかったなぁ。でも気に入ってくれたから作って良かった♡ 編み始めと模様はこんな感 細いサテンのリボンやオーガンジーのリボンで編んで見たけどどうしても固くなっちゃう。や…

予定通り

今日は予定通りリボン作りが出来て一安心。まだ前につくったのも沢山あるし後はシュシュを作るか編むかしたい。あとヘッドドレスもまた作ってみたい。ヘアクリップ使うから買わないとね。よく働いた笑休日だぁ。明日は仕事。早くは無いけどもう眠いので休もう。 …

気温差について行けない⭐︎

昨日今日と寒い。一昨日は暑かった。服で調節しないと風邪ひくわね。こんなご時世だもの気をつけないと風邪で熱が出ても検査になっちゃう^^; さて今日は引き出しの整理をした。リボンを作る前にあるリボンも確認したかったので一目でわかる様にした。これで明日…

最高気温29℃

今日は半袖で過ごした。昼間は窓も全開にしてた。明日の予報は何度かな。我家の猫様ももふもふは暑い様で和室がお気に入り。もふもふは片付けたが定位置のソファには来ない。寂しいなぁ^_^ 今日はお休みだったのでランチは作りたかった高さのあるパンケーキに挑戦…

新生活🌸

4月…新生活スタートの方が沢山いらっしゃるでしょうね。我家では娘が進学し学生とバイトの新生活となった。もうすぐメインのお仕事も予定が決まり忙しくなりそう。シナノンも編物が今月は余り出来なくなるから今日はこれから編み編み 快晴だけど家で過ごすぞ。…

一日違いで...

今日も休みの日曜日。バイトがあるから起こしてと娘に頼まれた。朝は早く目覚めるお年頃。休みだからとそんなには寝られない。若い頃はいっくらでも寝れたし寝ていたいと思ってたなぁ。 今日は雨の1日。昨日出掛けておいて良かった。今日はお籠り。のんびり。amazon…

今年は娘とお花見🌸

今日は良く晴れてお花見日和。 桜名所100選の桜堤が自宅から歩いて行ける。満開の見頃で娘と用事を済ませてそのまま見てきた。ちょっと風が冷たく感じたけど歩いているからちょうどいい。お昼は屋台で買ってすぐ近くの公園で食べた。写真はその公園。 バイトの娘と…