気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寒かった☂️

今日は一日雨模様で寒かったシナノン地方。仕事帰りに手芸屋さんで毛糸やヘアリボン用の材料を購入してKALDIでシュトレンが目に入ったのでハーフサイズを買って来ました。後日のお楽しみにしましょう♪ 今日は職場の方からクリスマスリース(お手製)を頂いた…

今日(11月19日)の晩ご飯は適当に

娘ちゃんが友達と晩ご飯食べるって聞いて一気に晩ご飯作る気が無くなったシナノンです。夫がチャーハン作ってくれたけど沢山食べてしまいそうなので、ほうれん草の炒めたのと納豆ご飯、それにチーズをはさんだパンにしました。ご飯はいつも120gと決めてるん…

足がぽかぽか💛

昨日はシナノンシュガ–誕生日でした 祝ってくれる家族がいるのは幸せですね。また来年も元気で誕生日を迎えられますように❣️ 美味しく沢山食べたので良しとしましょう(^^) 娘ちゃんは毎年プレゼントをくれるんです。今年はシナノンの大好きな甘い物いっぱい…

自分時間

3連休も終わり。明日から仕事頑張ろう。 昨日見つけた毛糸でキャットベットを編みました。もう少し高さが欲しかったけど毛糸が足りなくなりました。にゃんこさんこちらも気に入ってくれました 今日は久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きました。ふわふわ…

休日2日目♬

仕事が3連休のシナノン、連休は嬉しい。しかも3日間も前の職場ではありえませんでした。今日は中日です。夫とラーメン食べたり柿のジャムを作ったり。メインはにゃんこさんのキャットドーム作り。クリスマス仕様のリボンも付けてみました。肩と目にきますが編物…

手作りって楽しい😊

こんばんは。 ここ何日かクリスマスグッズを買ったり作ったりして過ごしています。 リボンで作ったグレ–系のリースと 毛糸でサンタのブーツとクリスマスツリーを編んでみました。 かぎ針は小学校の手芸クラブで編んだ位で昔は棒編みばかりしていました。 かぎ…

体重成長中💦

おはようございます☀ 体重が増加気味です。この位でずっと維持なら良いのですが... 痩せるのは大変ですが増えるのは簡単です(^^;; 朝ご飯と娘ちゃん弁当 カルディで購入したこちらのマーガリン?パスタに会えても絶対美味しいと思うけど朝ご飯の写真5gで約34…

こんばんは🌃

今日は仕事お休みで特に予定も無いのでTV見たりメルカリチェックしたりとのんびり。お家仕事は最低限こなしてまったり。お休みの日は時間が経つのが早いですね。明日は早朝仕事なので今夜は早目に休まないと...最近目覚まし鳴ってもうとうとしてしまうので要注…

歯医者さん

仕事から帰ってお昼ご飯を食べてゆっくり休憩して、今日は歯医者さんに行くです。先生はいい人なんですが治療の音とか麻酔とか削ってる振動とかが嫌いです。年内に治療が終わる様に頑張って通いましょう。歯医者さんの後駅ビルでお買物をしてしまうのは多目に…

17時で外は真っ暗...

こんばんは。日が短くなりましたね。シナノン家のにゃんこちゃんは晩ご飯の催促が早くなりました。今日はコロナワクチン接種2回目の娘ちゃんを病院迄送って帰りは二人でランチして来ました。五右衛門パスタさんでランチセットをいただいてお腹が全然空きませ…