気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

寒い朝ですね☀️

今朝は寒くてエアコンつけました。基本シナノン家はファンヒーターなんですが灯油をまだ買ってなかった💦

昨日はおやつでお餅とかもめの玉子ミニを食べました。お餅は母が頂いたのをお裾分けで貰ったんですが美味しくて

今日の朝ご飯もお餅

f:id:sinanon:20211018134936j:image

実家近くのお団子屋さんで売ってるのも美味しかったなぁ...
お休みの今日は熟し過ぎて柔らかくなってしまった柿でプリンを作りましたよ。柿と牛乳だけで作れてとっても簡単。今冷やして固まるのを待ってます。のんびりスマホ観てたらもうお昼です。

f:id:sinanon:20211018135718j:image

野菜と生卵にチーズ、マヨと塩胡椒でトーストにするのがボリューミィで美味しくてお気に入り💛娘ちゃんは弁当持ち

f:id:sinanon:20211018140027j:image

娘好物のひじきが分かりづらいですね。

 

今日は偏頭痛がするのでちょっとソファでゴロゴロしましょう。

偏頭痛でも3時のおやつはしっかりと食べましたよ笑

f:id:sinanon:20211018161936j:image

柿が好きなのはシナノンシュガーだけ。でも夫は食べてくれました。娘ちゃんは食べられるかな?食材当てるの得意だから柿って判るかな?逆に嫌いで食べないから判らないかな??どんな反応するか楽しみ😊

 

やる気の出ない晩ご飯は麻婆豆腐。蓮根人参・葱・など入れて。シナノン作麻婆豆腐は毎回豆腐が崩れる💦なので最初からスプーンですくって入れちゃうんです。本職の方に呆れられますね!ご飯120gで食べたけど足らず食パン6枚切りを1枚食べました。

f:id:sinanon:20211018192451j:image

明日は早朝シフトの仕事です。まだ寝ませんが寝過ごしたら大変ですね。

 

遊びに来てくださった方ありがとうございます♪おやすみなさい(_ _).。o○

 

 

 

 

 

覚書き 朝イチ測定

体重42.2kg体脂肪率17.0%内臓脂肪1.5レベル   昨日の晩ご飯 おかずは家族と同量をペロリ。お腹が空く1日だったなぁ。