気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

今日は仕事

今日は仕事から手芸屋さんや雑貨屋さんで色々買ってから帰宅。お昼が14時過ぎになってしまった。お腹空き過ぎて沢山食べちゃった💦お腹一杯になってくつろぎたい。でも明日は日帰りで遠くにお出掛け予定だ。明後日朝迄にと頼まれた(娘ちゃんが出来ればでいいよって)ヘアクリップを作り始めた。娘にピンク色の作るのは初めてだ。本当女の子色でピンクって可愛いわ💕

f:id:sinanon:20220502222746j:image


f:id:sinanon:20220502223043j:image

f:id:sinanon:20220502223047j:image

娘曰く「amazonより速い」ですって笑

気に入ってくれたから嬉しい😊

 

でも明日の遠出は無しに。シナノンも連休なので一日位は遊びたいと夫と決めたんだけど。ゴールデンウイーク終わって平日に行く事に変更した。娘も明日はあいてるので3人で外食になった。予約制のお店だからそんなに混まないといいな。食べ放題だけど量は食べれないので2人に沢山食べていただこう♬

 

昨日黒豆を圧力鍋でつくった。

美味しい♬柔らかくてふっくら。


f:id:sinanon:20220502230445j:image

f:id:sinanon:20220502230452j:image

f:id:sinanon:20220502230449j:image


とっても迷って年末に圧力鍋を購入。蓋の閉まりがイマイチで圧が掛からなくて...だった。公式の動画を見てたら画面下に小さな文字。ゴムは濡らすと良いそう。ゴムは洗って直ぐよ〜く拭いてたのよ、カビが怖くて。で濡らしたらバッチリ。上手に黒豆が炊けた!
これから色々挑戦したい。