気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

休日1日目

2連休の1日目。やりたい事は沢山。

まずはオーブンで焼き芋作り🍠

ユーチューバーさんのレシピで時間かけて(150分)やってみた。本当に美味しかった。どちらかと言えばホクホクのサツマイモだったな。ねっとりも美味しいよね!

晩ご飯はサラダチキン。こちらも同じユーチューバーさんのレシピでリピした。前回よりも増量で作ったけど美味しく出来た。簡易だけど漬け込む時間やお鍋で放置時間で最低でも2時間ちょっとかかる。今日はレシピの4倍で作ったので漬け込むのも放置するのもプラス30分にして煮る時間も15分にした。今回も柔らかくてジューシーに仕上がって満足。

明日は出掛けるので今日は家でまったり。シナノンの作業用椅子を猫様と取り合うバトルに😅食卓の椅子もいつもシナノンのに乗ってすやすや。

メルカリで色々とお買物。使うのが楽しみ。今日は休みになったら作りたかったリボンを使用。

充実した休日になった😊

f:id:sinanon:20220914214418j:image

f:id:sinanon:20220914214500j:image

色々の一部。手前のリボン2種はプレゼントで同封させていた🎀気持ちが嬉しいですね😊後で使わせて頂きます♬

f:id:sinanon:20220914215051j:image

こちらのパーツもメルカリで。近間の手芸屋さんで売って無いのでもっと買いたい気持ち抑えてる笑。お店で置いてくれれば絶対売れそうだけどね。言いたいけど言えません。

f:id:sinanon:20220914215540j:image

また時間ある時に食べたい🍠