気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

5月スタート🎏

今日から5月。気温の変化について行けず...風邪ひかないように気をつけよう。

昨夜はちょっと大切な日だったので家族でお祝い💛夫の作ったハンバーグに娘リクエストのお菓子で晩ご飯。

カヌレは娘が食べて美味しかったそうで作ってと言われたが、作った事はない。でも型だけは以前購入してそのままだった。焼きが足らないのとシリコン型は向かないのか、リベンジしたい。お味はカリッとしてモッチリでラム酒が効いてて美味しい(^o^)

f:id:sinanon:20220501144234j:image

昨日は来客ありでお掃除を丁寧に(いつもそうしようよ)時間かけてやった。動くとお腹空いて夕方から食べっぱなし。

今日は少し調整してる。朝はオールブラン20gに無糖ヨーグルト60g。ブルーベリージャム(自家製)プラスで朝食。

昼食はオートミールおじやに。

オヤツはバナナ🍌

f:id:sinanon:20220501145637j:image

最近はお菓子もよく食べるしパンも食べる。ダイエット前みたいな量は食べないし毎日体重計には乗っている。最近新玉ねぎときゅうりに鰹節とお醤油で食べるのがマイブーム。ボール一杯作って毎食食べてる。お菓子やパンを食べ過ぎても体重が減ってたの。玉葱のお陰⁉️

f:id:sinanon:20220501151541j:image

夫はドレッシングで食べてる。新玉ねぎが買える間は食卓に。本当はレンチン♬用に蓋付ボール買ったけど、サラダにも重宝だ^ ^

 

今日は雨だしにゃんことまったり。

このままお菓子無しの1日を過ごしたい