気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

今年もあと2ヶ月🍁

早いもので今日から11月。シナノンの体重は少し増量。でもサイズダウンして買い替えたパンツも相変わらず着れるのでまあ許容範囲という事で。年末年始だけは今年も気を付けたい。10月はほぼリボン作り。そろそろ毛糸も良い季節だが嬉しい事にリボンを頼まれてるので今月もリボン作りがメインになりそう。今はYouTube参考に自己流に作成しているが教室とかで勉強してみたい気もする。仕事辞めたら通いたい。11月の目標は家の片付け。早目に掃除も兼ねて少しずつやりたい。日中はまだ暖かいうちにと思ってる。てか毎年同じ事思ってる笑

さて写真追いつかないけど少し最近のアップしておこう。ほぼ🎀だけど😅

f:id:sinanon:20221101203736j:image

このリボンは昨日作ったばかりだが今日娘が渡すからと持っていった頼まれていたリボン。とっても可愛い仕上がりになったので是非使って頂きたい♬2個位作りたかったのでまた後で渡してもらいましょう。水色のリボンも頼まれているので同じ形で作ろうかな。

f:id:sinanon:20221101204532j:image

こちらはcandy smileさんでネット購入した時プレゼントで頂いたリボンで作った。こんなカラフルなリボンも可愛いね。赤のリボンは赤頭巾ちゃんのコスプレの時娘が使用。秋色のシックなリボンも頂いたのでそれも早く作ってみたいなぁ。大切に使わせて頂きます♪

f:id:sinanon:20221101205531j:image

こちらの🎀はプレゼントで作ったけどセンターパーツが取れにくいようにと一手間かけて作ってみた。まだお直しは受けて無い笑

f:id:sinanon:20221101205839j:image

このリボンは娘のお気に入りになったかな。可愛い素材で切りっぱなしで使えるのも👍まだまだリボンのあるけど今日はもう沢山アップしたので終わり。

そして最後の一枚…

f:id:sinanon:20221101210133j:image

昨日はハロウィンだったのでお城のケーキを焼いてお菓子を飾ってらしくしてみた。お子ちゃまはいないけど、テーブルが賑やかになった🍬🍩🍭

このケーキ、バターも砂糖も300gに玉子は6個も使うので(小麦粉とか他にも材料有り)高カロリー💦

でもだから美味しかったのよ。隣の両親にも分けてもまだまだ食べきれない。シナノンは朝食昼食もケーキで仕事に行った。見映えするからクリスマスにもいいかもね。でも次回は砂糖はも少し控えめでいいかな、美味しいけど甘過ぎたのだ

さてと明日は早朝勤務だから早目に休まないとね💤