気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

とっても寒い寒い❄️

今日は雪がチラついた寒い一日だった。

仕事帰りに薬を貰う為病院へ行ったけど寒いせい❓車が無い。空いててラッキー♪いやいや休診日でした(^^;;

なので買物してから帰宅。今夜はシチューと迷ったけどポトフに。野菜が沢山摂れるので結構登場するメニュー。野菜は玉ねぎとじゃがいも、人参、キャベツは定番。今夜はキャベツ買い忘れて少しだけ。蒸したブロッコリーを仕上げで入れるのも忘れたわ。圧力鍋で早く出来上がるし身体も温るし野菜が優しいお味❣️

野菜たっぷりとシナノンはご飯無しで。

f:id:sinanon:20220106220314j:image

 

今年初のスイーツ🍰


f:id:sinanon:20220106220418j:image

f:id:sinanon:20220106220620j:image

お休みの日に作ったけどスポンジは膨らまず残念。でも美味しかった♪ 手作りは素朴なお味だけどそこがいい♡スポンジにリキュールとジャムを混ぜて塗るんだけどクリームと食べると美味しい〜♬

明日出勤すれば土日とお休み(´∀`)

編物しようかな。編みたい物が幾つかある🧶楽しみだ!

 

遊びに来てくださった方ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

お正月3元日明けの体重は結構食べてたけどいつもと変わらずだった😌

お餅を年末に食べた以外我慢したのが良かったのかな。お餅好きなので要注意‼️