気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

娘が...

3回目のコロナワクチン接種も済んで少し安心していたが娘が感染してしまった。5月24日午後陽性と分かり保健所からの指示待ち。今日も電話無し。シナノン仕事は9日間休ませてもらえる事に。と言うか濃厚接触者なので仕事には勿論行けない。職場の方々には申し訳ない気持ちで一杯だ。幸いにも熱も倦怠感や風邪の様な症状も無い。でも早く保健所の方と話をしたい。明日かかって来ます様に。

実は今日心配で確認の電話を保健所にかけたのだが早くても今日ので午後と言われもう少し待ってくださいと。娘は熱も今日は36℃代倦怠感が続いて喉の痛み(昨日はかなり痛かった)と痰の絡んだ咳が出る。とにかく怠さでよく寝ている。熱も無く食欲もあるのでいいとは言え何時悪化するかもわからないのでLINE電話で時々体調確認している。味覚障害など3日目からとか聞くので不安だ。

娘は2階の自分の部屋に隔離中。トイレ以外は部屋から出ない。会話もLINE電話でしている。早く良くなって欲しい。

そんな娘のご飯

ダイエット中で炭水化物は夜のみ

朝と昼はオートミールの卵焼きみたいなのがご飯の代わり

部屋ドア前に置いて食べ終わった部屋から出して置いてもらいさげた。合間に水筒の補充やらお菓子が食べたいたらと何回も2階へ。狭い我家ですからいいのですがね、後10日位続くのか笑


f:id:sinanon:20220525223654j:image

f:id:sinanon:20220525223657j:image

f:id:sinanon:20220525223651j:image

 

両親の世話で忙しい妹が届けてくれた沢山の食品

f:id:sinanon:20220525223912j:image

車で30分弱に住んでる妹。裏口にレジ袋3つそっと置いてってくれた。完璧な品揃え。感謝感謝。そういえば長男を妊娠中悪阻で1ヵ月入院した時毎日病院にお見舞いに来てくれたっけ。きつい性格だけど実は優しい妹(*^^*)  ありがとう😭

仕事もお休みになりシナノンは元気なので明日はスズランテープで編みかけのエコバッグを仕上げようかな。