気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

レモンケーキ🍋

 

 

レモンを買ってあったのでパウンドケーキを久々に焼いた。杏子ジャムも入れてずっしりした生地になって、きめ細かい仕上がりには成らず^^;  ベーキングパウダーを入れ忘れて焼き始めたケーキをオーブンから出して型の中に入れてスプーンでグールグル。そのためかレシピにはないレモン果肉と杏子ごろっとジャムも入れたためかいつものパウンドケーキより全然膨らまなかった(^^;;  そうこれは失敗作だわ。でもっでもねっ‼︎レモンの果肉も入って甘すぎず大人なお味で美味しかった。


f:id:sinanon:20220726002221j:image

f:id:sinanon:20220726002228j:image

f:id:sinanon:20220726002217j:image

f:id:sinanon:20220726002224j:image

久々のお菓子作りだったな〜次回も焼菓子作りたい。オーブンレンジの取説レシピで作ってみたい。完璧に焼けそうだよね笑

午後からは予定通りもう一個リボン作った。丁寧にチクチクチクチク針仕事。シナノンには左右対称に仕上げるのがとても難しい。ちゃんと測りながら仮止めしてってやってるのに対称になってなくて😿まぁ気持ちと言う事で大目に見て頂きたい😊


f:id:sinanon:20220726003433j:image

f:id:sinanon:20220726003430j:image

f:id:sinanon:20220726003425j:image

水色のリボン🤍可愛いよねぇ💕

使ってくれると嬉しいな😆

娘用のリボンは時間が無くて後日に。プリント柄の幅広リボンなんだけど使うの楽しみだな。今度のお休みは明後日だ。明後日に早くなぁれ😸