気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

実家

14日に実家へお線香たてに1人で行って来た。両親を介護中の妹の負担にならない様に直ぐ帰るつもりが結局長々とお邪魔してしまった💦

f:id:sinanon:20220817010847j:image

美味しくて人気店のケーキも用意してくれてていつもありがとう😊

クレムブリュレはとっても滑らかで下には梨も入ってアクセントに♬モンブランケーキはいつご馳走になっても甘さ控え目でもしっかり栗🌰のお味で美味しい。

帰りにはおはぎとか色々貰ってどっちが姉か妹か😃今は大人だけの実家だが来年には家族が増えて賑やかになる。嬉しいですな。シナノンも会えるのが楽しみだわ👶夕方は隣に夫とお線香たてへ。

休みの日はすぐ終わってしまう。

夫が晩ご飯作ってくれるので夜はリボン作りを楽しんだ。ぷっくり立体的なリボンを作ってみた。可愛い形に一目惚れしてずっと作ってみたかったもの。


f:id:sinanon:20220817013234j:image

f:id:sinanon:20220817013253j:image

写真だとコロンとしてるの伝わらないかなぁ。初めてにしては良いのでは❔リボンのヒダを作るのが難しくて時間かかるな。同じ形を4個作るのもやっぱり苦手。でも楽しいから次も作りたくなるのよね笑 晩ご飯の夫作ポテトが美味しかった。シナノンより上手いじゃん❣️
f:id:sinanon:20220817014104j:image

また作ってもらいましょう笑笑

さてさて涼しくなったらやらなければいけない事が出来た。ずっと前から言ってたのに…仕方無いけど納得いかない。なんで私達が?やるん?はぁ!そんなに外出ばかりしてる元気があるんなら少しは自分で出来るのでは?独り言独り言独り言…明日は休日だけどいい加減寝よう。