気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

6月なのに39℃って何☀️☀️☀️

一度も更新しないまま6月が終わってしまいそうなので💦久々にブログをアップ笑笑

24日(金)から26(日)迄実家を継いでる妹夫婦に代わって両親のお世話に来ている。姪の結婚式が沖縄であるのでだいぶ前から頼まれていた。まずはコロナ感染も無く無事お役に立てて良かった。両親共ボケており毎日自宅に同居させて面倒見てくれてる婿殿と妹には頭が上がらない。妹夫婦がこれ以上ストレスで倒れない様に施設もどんどん利用して負担が軽くなればいいと今回特に思った。私は3日間の我慢で帰れるけどこれ毎日は自分の親でも無理。私は可愛い優しいお婆ちゃんになりたいし子供達に迷惑をかけたく無いと切に願う。

今回は泊りだったがまた手伝いたいとも思った。妹よまた呼んでんね。来るからね‼︎

今月初めに白内障と診断されて血圧の薬(今月半分の強さになった)の他に目薬2種類が追加となった。目が心配で真面目にさしている。さて1カ月後の診察で何て言われるのかな?初めての事で不安ではある。まったく歳は取りたく無いよね…

折角なのでちょっと前に仕上がったバッグの写真でもアップしておこう。


f:id:sinanon:20220626165136j:image

f:id:sinanon:20220626165139j:image

結構きつめに編んでたからかたまたまかわかんないけど⁉︎ 左手2本の指がバネ指になって不便だし腫れてきて痛さも増すし右手で戻さないと曲がったままになったので注射してもらったのよ。腱鞘炎の注射より効くのが遅かったけど注射が私にはあってる。とても痛いけどね。でも我慢すれば治るから笑 今も快適。

 

今月は娘の成人式の着物を決めたり、歯の矯正の話も進めたりとお金も出てく一方ですわ。シナノン若い頃両親に色々とやって貰ったのは当たり前だと思ってたけど本当は感謝しないとだったなって。

娘が就職する迄あと数年。それまでは頑張りまっしょい♬