気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

誕プレ🎁

冬場は足元がとにかく冷えるシナノン、カーボンヒーターを購入してみた。

f:id:sinanon:20220129204915j:image

これが予想以上に暖かい♡ 軽いのでキッチンに移動して使ったり足が冷えないのは幸せ〜❣️ファンヒーターは私には丁度良いけど夫には暑過ぎる。朝一はカーボンヒーターだけでは部屋が暖まらないが、一度暖めた部屋で使うのには良い。電気代が気になりますな、こんなに暖かいとね笑

 

さてさてもうすぐバースデーを迎える娘ちゃん。外食して(家で用意する時もある)手作りケーキを食べるのが恒例行事。高校生(もうすぐ卒業だが)なので誕生日当日を家族でとはいかないが前後でお祝いしている。ケーキのデコレーションがとっても苦手なのでマイブームの編みぐるみのケーキをYouTubeの方々を参考にしてプレゼント用に作ってみた。


f:id:sinanon:20220129212132j:image

f:id:sinanon:20220129212137j:image

でっ箱に入れて手作りのタグ(タグでいいのかな?)も付けてみた。


f:id:sinanon:20220129212402j:image

f:id:sinanon:20220129212356j:image

作っていて最後の飾りをあれこれ考えるのが楽しかった。グルーガンで付ける作業は嫌いだけど(^^;;

ついでに自分用のケーキも2個出来た。あまり形の良く出来なかった物ばかりで作ったけどシナノンにとっては可愛いケーキだ。娘ちゃんにプレゼント渡したら机に飾ろう(^o^)

次はとってもお世話になった方のプレゼントを編む予定。まずは何にするか決めないと…う〜ん悩むなぁ。

 

遊びに来てくださった方ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

今週は外食が多くて体重は増加してるだろうな。今日もデザート迄しっかり食べたし明日はレアチーズ作るし…ね