気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

どっちが好き?🍰

誕生日の近い娘からのケーキのリクエストはチーズケーキ。我家ではベイクドばかり作る。レアチーズも美味しいと言うと迷ってるので作ってあげた。レアチーズはもう何時作ったのか思い出せない。レシピ通りやったけどゼラチンを溶かす温度が高すぎた^^;もともとふんわり食感のレアチーズレシピだったのに更に柔らかい仕上がりに。お味はヨーグルト入ってるのに感じない クリーム感一杯の美味しさ♡誕生日はレアチーズがいいそう。今度は失敗しないぞ…笑

f:id:sinanon:20220125114923j:image

シナノンスペースは居心地が良くて今まで家猫とソファがお気に入りの定位置だったのに今は机と椅子に。楽しんで編み編み。必要に迫られて作り始めたリボン(なかなか売ってない色だった)は沢山作ったけど数ヶ月作ってないなぁ。また必要な時は喜んで作るからね。写真のリボンも手作り。黒のチェック、こんな感じのは沢山売ってるわね。売って無いから作るしかなくて、無器用だから左右対称な綺麗なリボンが最初は出来なくて。去年4月の頃のお話(^^)


f:id:sinanon:20220125122936j:image

f:id:sinanon:20220125122939j:image

右のケーキ。毛糸によって感じが変わるのね。まだ乗せてるだけのデコは変わるかな。そろそろ仕上げたいけどまだ少しデコ用を編んでみて決めましょうかね。

 

遊びに来てくださった方ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

そう言えば今朝は体重測り忘れた。血圧の薬も忘れてる💊だめだめなシナノン