気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

休日♡

今日は休みで気分もゆったり。

午後からは編物では無くてパソコンを使って少し用事をこなした。夫のお下がりで古いのだけど文章打ったり表を作る位ならシナノンには十分だ。ネットはiPadiPhoneの方が慣れてるし速いので使わないし。

夕ご飯のお米を研いで戻ってきたら

f:id:sinanon:20220217195350j:image

そこは君の席では無いゾ〜😺

夫の今使ってるのには乗らないのにね。

 

娘が家にいる日が増えてとにかく卵とスライスチーズの減りが早い。玉子2個をマグカップ白だし入れてレンチン♪

なんとチーズはクッキングシートで挟んで2分チン♪して食べていた。


f:id:sinanon:20220217200251j:image

f:id:sinanon:20220217200257j:image

カリカリで香ばしい😊

お手製ブルベリーを沢山頂いたので

パウンドケーキをホームベーカリーで初めて作ってみた。

f:id:sinanon:20220217200619j:image

取説通りにやったけどバターが綺麗に溶けきらなかった。色も黒いかな。美味しいけど❣️オーブンで焼く方がシナノンは生地も食感もしっとりしていて好みかな^ ^

 

遊びに来てくださった方ありがとうございます♪