気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

🎍2022年スタート🐯

新しい年始まりました。

今年もよろしくお願いします❣️

 

前回の日記から1ヶ月以上経ってしまって新年を迎えてしまったわよ。現状維持の食事内容の記録日記として始めたけど、体重だけならありがたいことにプラマイ1kg強で落ち着いている。なのでちょっと油断してて身体に優しい食事内容では無い日が多いな^^;  ちょっと好きな物食べ過ぎたり穀類摂りすぎた翌日は調整したり野菜多目は今も意識して続けてる。体重計は毎日のってる。でも食事を写真撮るのに飽きてしまったの笑

なのでタイトル変えようかしら

ちょっと考えて今日変えちゃうかも。

去年11月頃から小物を編むのがマイブームのシナノン。勿論楽しいけどお手本通りに編みたい(そんな几帳面では無い筈なのに)からすいすい編めない日もあって。編みだすと時間経つのが早い。ちょっとずつ編んだ物アップしていこう。


f:id:sinanon:20220102190820j:image

f:id:sinanon:20220102190816j:image

 

今回は6日間と言う夢のような長いお休みになったので御節を作った。お刺身と蒲鉾以外は作ったかな。ずっと迷っていた圧力鍋を購入したので使ってみたけど便利。もっと早く買えば良かった。


f:id:sinanon:20220102184042j:image

f:id:sinanon:20220102184158j:image

 


f:id:sinanon:20220102185703j:image

f:id:sinanon:20220102185714j:image

f:id:sinanon:20220102185710j:image

f:id:sinanon:20220102185857j:image

f:id:sinanon:20220102185707j:image

f:id:sinanon:20220102185901j:image

f:id:sinanon:20220102185933j:image

f:id:sinanon:20220102184201j:image

最後の練りきりは失敗作。

YouTubeで見つけてどうしても作りたくてなって白あんは豆から炊いたけど生地作り失敗。でも帰省した息子が仕方なく一緒に作ってくれて楽しかった。餡子ちょっと勉強してみたくなった💛

 

遊びに来てくださった方ありがとうございます♪


f:id:sinanon:20220102185256j:image

f:id:sinanon:20220102185132j:image

✨良い一年になります様に✨
✨家族が元気で過ごせます様に✨