気まぐれシナノンの日常&ご飯記録

食事だけで体重維持が目標❣️

2023年✨スタート

新しい年が始まった。

✨✨今年も家族が元気に過ごせる良い一年であります様に✨✨

今年はもっと友達に会いたい気持ち。そして現状維持の体重を目指して緩くダイエットを継続する事頑張りたい。そして仕事も続けて趣味も楽しむ充実した一年にしたい。久々なので写真一杯笑 とりあえず去年のクリスマスと新年のお節だけでもね(^^)

 

f:id:sinanon:20230110080015j:image

f:id:sinanon:20230110080134j:imagef:id:sinanon:20230110080501j:image

娘の分だけ取り分けて(生ハム忘れてる)

両親と夫で先に食べたクリスマスの晩ご飯。

お城型のチョコレートケーキはとても大きくて

次の日の方が美味しい。

 

 

f:id:sinanon:20230110085648j:image

f:id:sinanon:20230110085737j:image
f:id:sinanon:20230110085731j:image
f:id:sinanon:20230110085742j:image
f:id:sinanon:20230110085724j:image

f:id:sinanon:20230110202352j:image

食べたいお節を数種類。今年は豚角煮の代わりにサラダチキンとチャーシューに。栗きんとんと黒豆は半分は冷凍した。昨年は和菓子に挑戦したが今年は安定のケーキにした。

伊達巻は娘の好物なので甘さ控えめで毎年作る。昆布巻き、松前漬、田作りは今年は作らず。

今年も家族揃って元日夜頂く。あと何回元気でみんなと過ごせるかと思うと貴重な晩ご飯だ。

気が早いかな…😅

f:id:sinanon:20230110091148j:image

f:id:sinanon:20230123213327j:image

あと今年初のハンドメイドは久々に棒編みでマフラー。5玉編んで飽きたので今年初リボンも作製。娘ちゃんリクエストで小さめな可愛いリボン2個を作った。可愛いい仕上がりに気分が良いシナノン♬

 

まだまだ写真あるけど少しずつこれから載せて

いこう。

f:id:sinanon:20230109231031j:image

 

今年も地味にブログも更新していきたいな😸